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管理実績

当社では「商品力」と「営業力」という2つの領域を基盤として空室解決の立案と実行をしています

商品力とは  ⇒お部屋を探している方が、ここに入ってみたいと思う状況を作ること(オーナー様の採算性を考えた商品をつくります)
営業力とは  ⇒最大限効果的な募集営業を行い、商品の魅力を多くのお客様に届けること

市萬の空室対策ノウハウ

賃貸物件を満室にする秘訣は、物件を入居者が入りたいと思うように魅力アップする「商品力」と、住まいを探している人を積極的に探し出す「営業力」だと考えています。
この二つの効果が適切に発揮されることで満室が実現します。

商品を売るにあたって、他の業界ではこうした考え方は当たり前のことですが、古い体質が残る不動産業界では、まだまだ徹底できていないのが現実です。
これら2つを適切に行うだけで、多額のリフォーム費用の負担や賃料を大きく下げずとも満室にすることができます。

商品力

商品力を上げるためには、適切な「修繕」と時代のニーズに合わせた「改良」が不可欠です。

適切なタイミングで、適切な修繕を実施

「修繕」とは、経年劣化による不具合を新築時の性能に戻すために行う工事です。修繕を行うことで、マイナスを0に戻すのです。

市萬の空室対策ノウハウ

時代の変化に合わせた「改良」を実施

「改良」とは、時代によって、変化するライフスタイルや住宅に対するニーズに合わせた変更を行うことです。改良を行うときに重要なのは、最低限の予算で魅力を最大にする、という事です。そのために、満室経営につながるポイントに絞って優先的に実施します。

市萬の空室対策ノウハウ

営業力

幅広い募集

多くの仲介会社を活用し、入居希望者に物件紹介を行います。自社のみでなく、できるだけ多くの仲介会社で幅広く募集することで、早期満室化を可能にしています。

市萬の空室対策ノウハウ

募集営業

仲介会社が営業しやすい仕組みを整えています。仲介会社の営業マンが自信を持って、積極的に物件を紹介してもらえるよう促します。

1.正確で豊富な情報の発信

1秒でも早く・ひとりでも多くのお客様に豊富な物件情報を提供するため、業者間物件検索サイト(レインズ・ATBB・SUUMO・HOMES)とシステム連動(図面や写真)させ、即時に全国の仲介会社へ周知しています。

2.いつでも内見・申込み可

電話、WEB、2つのシステムを同時並行で活用し、24時間・365日 お部屋(空室)問合せに対応し、機会損失を防ぎます。

3.紹介したくなる仕掛け・仲介会社とのリレーション

積極的に物件を紹介してもらえるよう、仲介会社に働きかけを行っています。決まらない理由のヒアリングや各種キャンペーン、手数料の案内、電話での営業などを実施します。

わかりやすい募集広告

正確でわかりやすい情報の記載(地図、設備等)と、物件の魅力(写真、アピールポイント等)を最大限に伝える工夫をし、図面確認段階で競合物件との差別化を図る

市萬の空室対策ノウハウ