所在地 | 神奈川県相模原市 | ||||
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間取り | 2DK | 築年数 | 平成3年築 | 交通 | 最寄駅徒歩12分 |
バブル期前後の賃貸仕様だった物件の競争力アップと入居者モラルの低下を防ぐ事を狙い、ターゲットを勤務先が近く年収500万円前後のカップル、ファミリー層に定め、建物を全体的にリニューアル。駐車場、駐輪場を整備し植木を剪定し、ゴミ置き場もすっきりときれいにしました。
28戸中17戸が空室(入居率39.2%)だった物件を入居率96.4%とし、月額賃料も135万円アップしました。
共用部(ゴミ置場、自転車置場、建物1階)のみリニューアルし改修費をおさえて募集。限られた対象だけに訴求するのではなく、地域の仲介業者と幅広く連携することで募集対象を広げました。独自にわかりやすい募集広告も作成し、想定したターゲットに入居していただくことができました。
所在地 | 神奈川県川崎市 | ||||
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間取り | 2DKと1K | 築年数 | 昭和62年築 | 交通 | 最寄駅徒歩20分 |
空室と滞納で、本来あるべき収入の1/6しか得ることができないという状況で半ばあきらめていたオーナー様に、商品力を向上させるため総額500万円で外壁塗装、自転車置き場の整備、ゴミストッカーの設置、内装のリフォームなどの施策を提案し実施させていただきました。それまでの暗い雰囲気が一新され満室に。滞納していたお客様の問題も、当社が提案する支払計画に同意して念書いただくなど、当社の交渉により解決することができました。
これまでの当社の事例を紹介し、適切な募集、管理をすれば再生は可能であると説明し、管理をお任せいただきました。地域の仲介業者と幅広く連携することで募集対象を広げ、リフォームした物件の特長をわかりやすく写真で示した広告も空室ゼロに寄与しました。
所在地 | 東京都新宿区 | ||||
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間取り | 1フロア 1テナントの貸事務所 | 築年数 | 平成2年築 | 交通 | 最寄駅徒歩1分(徒歩20秒) |
副都心の駅近な物件(1Fにコンビエンスストア有)であるという特長を活かし、ターゲットを創業間もない従業員10名前後のIT、広告系のベンチャー企業とし、オフィスのイメージアップのためにサイン看板の設置やエントランスとアプローチのリニューアルでスタイリッシュな雰囲気に。入居率は60%から100%の満室となり、月間賃料も大幅アップしました。
建物の形が特殊なため内装のレイアウトが難しい物件でしたが、オフィスレイアウト例を用意しターゲットを明確にした募集と、当社のオリジナルの施策である「初期費用応援プラン」も功を奏し、複数のベンチャー企業に入居していただきました。